2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

敷き石、積み石、砂利、庭石などエクステリアで使う石はいろいろあります。

鈴幸で使っている いろいろな石を順番にご紹介していきますね。

RIMG201511264.jpg今日は 鈴幸第一展示場にもある コッツウォルド シンストーンを。この写真のように、層のように重ねられたコッツウォルド シンストーンの石積みは、花壇の縁や高低差のある部分に使うと目を引くポイントになります。

不定形な自然石を積み上げていくのは、センスもいるものですが、出来上がるとやはり雰囲気がありいいですね。(^-^)

コッツ2.jpg

 

 

 

この石はイギリス原産 コッツウォルド地方で産出される石灰岩。

 

小麦粉とハチミツでできているようなこの石は、コッツウォルド地方の牧歌的な風景の中で 境界線として長い石積壁を作っています。華やかなハチミツ色からだんだんと色褪せていくその様は、石がそこにあった時の経過を感じさせてくれますね。

コッツウォルト シンストーン 乱形.jpg

 

 

 

 

 

 こちらは 石張りしたコッツウォルド。

積んだものとは違うよさがありますね。

 

 

 

12月並みの寒さになる・・・・とテレビ、ラジオでしきりと言っていたので

今日はかなり厚着です。(^_^;) でも日が出ると多少暖かい気がします。

寒暖差があり過ぎると、風邪をひいてしまうことも多いですよね。でも年末に入ってやらなければならないことも多い大事なこの季節。皆様、気を付けてくださいね。(^-^)(I)

 

 

 

 

コメントする