2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

DSCN6962.jpg春は、不安定な天気ですね。先日は雨で気持ちもしっとりとしていましたが、

今日はすっきりと晴れました。

DSCN6961.jpg

さっそく外で、フレーム型の鉢に多肉植物を寄せ植えしてみました。

土を入れた上に、水苔を入れて、多肉植物をバランスよく配置し、

高温多湿をやや嫌うので、管理は乾かし気味で。

 

 

 

花粉が飛び始めていますね。私も去年から花粉症デビューしたので、

朝から鼻水が・・・。(^_^;) スギ、ヒノキ、イネの花粉の飛散が多い時期なので

これらの花粉に反応しているんですね。

ただ調べてみたら北海道や沖縄には、杉がほとんどないのでスギ花粉症はないのです。

ただ北海道にはシラカンバ花粉症が多いというように別の植物で、反応してしまうとか。

地域や気候の違いから、反応する植物や発症する時期も微妙に違っているんですね。

春になって暖かくなるのはとってもうれしいんですが、花粉症があるとちょっと・・・

私はまだ鼻水だけですので、いいのですが目にも反応がでるとさらにつらいですよね。

そんなときには冷たいタオルを目に当ててかゆみを抑えるといいですよ。どうぞ皆様ご自愛くださいね。(I)

 

 

コメントする