U様には、施工後半年に、鈴幸からお客様あてにお出ししているアンケートハガキを送り返していただきました。
ハガキを直接お持ちしたかったのですが、なかなか訪ねることができず、郵送でさせていただいたのですが、お庭でたのしんでいらっしゃるのが伝わるようなお返事で、こちらもうれしくなりました。
奥様の関心事は、植栽のこと。
植栽の手入れ方法に関する質問や雑草の悩みなどが、ハガキに、つづられていました。
植栽や庭の手入れの話は、最近、やっとはじめられることとなった鈴幸のHP内の庭木草花図鑑のほうに今後、順次、載せていくつもりでいますので、そちらのほうで。
今回たずねたU様邸。おどろいたのは、ご主人が自分でつくられた力作の数々。
半年のあいだに表札つきポストや自転車置き場ができていたり、円形テラスや棚ができていたり・・・。
次にたずねるときは、何ができているだろう?
自分たちでできるところは自分たちで楽しみながら、ベースづくりや自分たちでできない部分は、私たちのような専門業者にまかせていただければ、理想のお庭に近づく近道になると思います。
庭は工事をしておわりではなく、そこからがはじまりですよね。
工事したばかりの庭は、まだ植栽もよそよそしいですが、そのうち、大地に根付いてなじんでくるものです。
ゆっくりこつこつ、自分たち好みのお庭をつくっていくことは、楽しいことでもありますね。(Y)
コメントする