2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

K 様邸の植栽工事が、終了しました。

緑が入ると一気に 庭の中の様子が、変わります。

                                                                                                                                                  

DSCN2740.jpgのサムネイル画像この日はとても暑い日だったのですが、庭が 涼しげに見えますね。

DSCN2741.jpg

 

 

今回は立木を常緑樹、落葉樹をおりまぜ5本ほど、足元に低木や下草を植えパーゴラや板塀などには、立体的に植物を這わせました。

 

 

 

 

 

 

 

← リガストラム(トウネズミモチ)トリカラー

DSCN2745.jpg

 

 

 

 

 

 

砂岩のピンコロ水栓柱もそばに植栽が入ることでさらに涼しげに。

 

 

 

DSCN2737.jpgのサムネイル画像駐車場側からみた正面の植栽スペース。今はまだ小さいですが塗り壁に取り付けられたパーゴラにもやがてモッコウバラが伸びてくるでしょう。

DSCN2743.jpg

 

 

 

 

パーゴラには四季咲きのバラ シャルロットオースチン、クレマチス ベノーサ、ツキヌキニンドウ。

板塀側には、センニンソウ。

DSCN2739.jpg

 

 

 

 

 

 

既存の門まわりもパーゴラや板塀、石積み花壇を設け、さらに立体的に楽しむことができます。

 

 

 

 

植えたばかりで、今は平面的にみえる下草類や低木類も時とともに楽しい表情をみせてくれ、今後さらに憩いの空間になって行くと思います。

時の経過がとても楽しみです。

鈴幸のお店からは、目と鼻の先のK様邸。私も時々、様子を見に寄らせていただこうと思っています。( 記事 Y、構成 I )

 

 

コメントする