2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

涼しげな花ルリマツリ

| コメント(0)

img_174800_16213050_0.jpg

イメージ 2

ルリマツリ 学名 Plumbago auriculata  別名プルンバコ

イソマツ科 ルリマツリ(プルンバコ)属 常緑半つる性低木 南アフリカ原産



第一展示場のカーポートそば、展望デッキになっているところの脇に植栽している、ルリマツリです。

暑い時期でも涼しげな花を咲かせ、みる人を楽しませてくれますね。

とてもじょうぶで、暑さにまけない花ですね。

この花、鈴幸では、寒くなるまで、長い時期咲いてます。

昨年は12月も咲いてましたね。

陽だまりで、風を避けるような場所なら、本当に長く咲いてくれて庭にあると重宝しますね。

病害虫もつきにくくて、手がかからない花です。



鈴幸HPはこちら⇒https://ex-suzukoh.com/index.html




毎日、暑い日が続きますね。

外にいると、本当に倒れそうな暑さ、皆様も熱中症にはお気をつけくださいね。

(記事担当Y)

コメントする