2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

ユリ スターゲイザー

| コメント(0)
img_174800_15620919_0.jpg

イメージ 2

ユリ'スターゲイザー' 学名 Lilium

ユリ科 ユリ属 球根植物 

今年も第一展示場のユリ'スターゲイザー'が咲き始めました。

昨年の記事のときは、品種名がわからず、オリエンタル・ハイブリッド系のユリということで紹介していましたね。

プランナーMが、数年前に植えたものなのですが、品種名が思い出せなかったよう。

でも、ちゃんとMが記録として残してました^^

このスターゲイザーは、オリエンタルハイブリット系のユリで、オリエンタルは東洋、ハイブリットは、雑種。

日本のウケユリやタモトユリを交配親に育種されたものです。

つけられた名前のスターゲイザーは、星をみつめる者の意味で、天文学者や占星術者などのことを指すようです。

なんとロマンチックな名前がついていることでしょう!



ただ、スターゲイザーの意味を調べようと用語を検索してみたところ、機動戦士ガンダムがいっぱいでてきたんですが、スターゲイザーっていうのが登場するんでしょうね。

名前がなんとなくかっこいいですものね。

ガンダムというと、うちの第一展示場のNの息子さんが詳しいようです^^

今度、きいてみよう^^




イメージ 3今度、第一展示場に設置したオブジェ風の看板です。
日ごろ、看板そのもののような看板はつけたくないという社長。

このオブジェ看板の効果は、いかに・・・?

第一展示場に、気軽に寄ってくださいね。

もちろん、第二展示場にもよろしくお願いします^^(記事担当Y)

 

コメントする