2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

アガパンサス

| コメント(0)
img_615617_15457801_0.jpg
イメージ 2

アガパンサス  学名 Agapanthus africanus
 
ユリ科アガパンサス属 南アフリカ原産 常緑多年草(落葉種もあり)



昨年も紹介をした第二展示場のアガパンサスの花が、今年も花をつけました。

植えっぱなしでも、毎年花を咲かせるアガパンサスは、この梅雨の時期には、アジサイと並ぶほどいろんな場所でみかけますね。

透き通ったようなブルーの色がとても涼しげですね。



鈴幸の第二展示場のこのアガパンサスは、大型の昔からあるタイプ。

最近では、小さくてもっとコンパクトなアガパンサスもでています。

第二展示場の花苗コーナーにも、少し前まででていましたが、売り切れとなりました。

ちょっと大型のものは場所をとるという方には、小型タイプもおすすめですね。

色もブルー、白とあります。

小型種も手がかからなくて、とてもいいです。




今日は、昨日とは一転、また再び梅雨の空となっています。

しとしと、降る雨に緑が、とてもきれいです。(記事担当Y)

コメントする