2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

白い蝶がたくさんガウラの花

| コメント(0)
img_174800_15637669_0.jpg
イメージ 2

ガウラ 学名 Gaura lindheimeri 別名 白蝶草

アカバナ科ガウラ属 多年草 北アメリカ原産



第一展示場の事務所の入り口のエノキの足元に植えているガウラが今、満開です。

白い蝶がたくさん舞っているようですね。

昨年も記事にしてますが、たくさんの白い蝶は、見ごたえがありますね。

ガウラは、丈夫でとても育てやすい多年草です。

病虫害もほとんどなく、こぼれ種からも次々花を咲かせますね。

多肥は好まず、日当たりのいい場所なら植えっぱなしでもだいじょうぶ。

背丈が高くなるので、倒れやすいですが、見苦しくなってきたら、大胆に刈り込んでもいいですね。




イメージ 3

第二展示場の事務所の入り口にも水鉢をおいてみました。

この時期は、水鉢おいてみたくなりますね。

睡蓮と水の浄化作用がある葦も一緒にいれ、あとは社長が、魚を泳がせるらしいです。

わがやでは、ちょうど今朝、お祭りですくってきた金魚が、天に召されました。

お祭り金魚は、やっぱり弱いのでしょうね。

多分、この水鉢の魚はメダカになることと思いますが。(記事担当Y)

コメントする