2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

ジギタリスの花

| コメント(0)
img_615617_15150540_1.jpg
ジギタリス 学名 Digitalis

ゴマノハグサ科 ジギタリス属 多年草、2年草、一年草など ヨーロッパ原産



第二展示場のジキタリスです。

アプリコット色の淡い感じのジギタリスですね。

事務所の入り口の西側の花壇にあります。

ジギタリスは、高さを出すには最適の植物ですね。

ボーダーガーデンなどでも、その背丈をいかして後方に植えることが多いです。

ジギタリスというと、鑑賞用によく植えられますが、じつは、有毒植物でもあるんですよね。

有毒植物の話は、以前もどこかで書いてますが、意外と普通に植えられるものでも有毒なものも多いんですよね。

寒さには強いものの暑さにはやや弱いです。

暑ささえ、越せれば栽培は容易ですね。






第二展示場で、花を売り始めて早一月、苗を買いにきてくれるリピーターの方も、多々みえていただくようになりました。

仕入れしなくては、ですね^^;

第二展示場の南側のデッキ工事も、始まり、その南部分のデザインも早く、出さなければと、思ってます。

第二展示場のログハウスに施工例のパネルを設置する場所を今日、少し増設しました。

はためには、さほど変わっていないようですが・・・。

先日、お客様から「変わっていく展示場をいつも、楽しみに見ているんですよ。」と、お言葉いただきました。

まだまだ、何もかも途中な感じの第二展示場で、ブログ更新も最近はゆっくりめになっていますが、今後もどうぞよろしくお願いします^^;(記事担当Y)

コメントする