2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

ジューンベリーの花

| コメント(0)
イメージ 1
イメージ 2

ジューンベリー 学名 Ameianchier canadensis 別名 アメリカザイフリボク

バラ科 ザイフリボク属 落葉中高木北米原産


第一展示場のガゼボ前にあるジューンベリー。

今日は都合により、晴れの日の画像で^^;

真っ白い花がきれいですね。

以前、赤い実をつけた初夏に記事にしています。⇒http://blogs.yahoo.co.jp/ex_suzukou/article/374117122.html

花は毎年、ソメイヨシノが満開をすぎるころ咲いてきますね。

丈夫で育てやすい木で、季節によって、花、新緑、実、紅葉といろいろな楽しみがあることから庭木としては人気です。

耐寒性が強く、北海道のような寒い地方でもじゅうぶん育つようです。

初夏にできる赤い実は、生で食べてもおいしいですね。

鳥も好きな木なので、庭に植えておくと鳥が必ずやってきますね。




イメージ 3桜の花びらが水面に浮かんで、ピンクの川のようです(社長撮影)^^。

きれいで、思わず、撮影したそう。

この日の後の風雨ですっかり、桜も落ちていると思いますが、桜は毎年、感動を与えてくれますよね。

美しい桜の季節も、もう終わり。

これからは、新緑の美しい季節がやってきますね。(記事担当Y)


鈴幸ホームページは、こちらです^^⇒https://ex-suzukoh.com/index.html

コメントする