2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

チューリップいろいろ

| コメント(0)
イメージ 1チューリップ
ユリ科 チューリップ属 球根植物
イメージ 2
img_174800_13938415_2.jpg

第一展示場に、何箇所かに植えられている何種類かの個性派チューリップが咲き始めました。

チューリップというと春花壇の代表。

だれしもが一度は栽培したことのある植物だと思います。

チューリップと一言でいっても、その種類は多数あり、園芸品種、原種もふくめ世界にはたくさんのチューリップが存在しています。

チューリップというと世界的にはオランダが有名で、日本からもたくさんのチューリップが輸入されています。

日本で、有名チューリップの産地は富山県や新潟県など。

ここにあるチューリップも新潟産のチューリップが含まれているようです。

鈴幸の花売り会でも、以前、変わり種のチューリップをいくつか販売したことがありました。

私も、以前、購入しましたが、そういえばどこへ・・・・?

チューリップの育て方は、排水性のよい土に植え、日当たりのよい場所で^^

普通は、葉が黄変してきた6月くらいに球根を掘り起こして風通しのいい場所で、貯蔵しておきますね。





今日は、風が強いですね。

立っているだけで、吹き飛ばされそうな風が吹いています。

この風で、完全に桜の花もなくなってしまいそうですね。

今年は桜は、長く楽しめましたが・・・。

それにしても、風が強いと体感温度が低く感じます。

晴れていても、寒いですね。(記事担当Y)



鈴幸のホームページはこちら^^→https://ex-suzukoh.com/index.html

コメントする