2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

イメージ 1
img_174800_13722794_1.jpg
イメージ 3

ソメイヨシノ 学名:Prunus × yedoensis
バラ科 落葉高木

第二展示場に昨年植えた桜が、ほぼ満開になりました^^。

今日は、きもちのいい青空。

桜の花がとてもきれいです。

桜は、じつに600種以上の品種がありますが、代表的なソメイヨシノは、オオシマザクラとエドヒガンの交雑によって、江戸末期につくられ、全国に普及した桜ですね。

白~淡いピンクの一重の花が固まって、枝を覆う姿、圧巻です。

鈴幸の桜はまだ、これから、もっと、もっと大きくなってますます、たくさんの花をつけてくれるとうれしいですね。



今年は、4月に入ってもきれいに咲いてくれていて、入学式シーズン、きれいな桜の下で、ピカピカの笑顔がたくさんみられそうですね。

私も明日、入学式にいってきます^^。(記事担当Y)




鈴幸HPはこちらからも⇒https://ex-suzukoh.com/index.html

コメントする