2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

濃いピンクのクリスマスローズも咲いています。

| コメント(0)
イメージ 1

イメージ 2

第一展示場の、南側中央のテーブルなどがおかれている脇にあるクリスマスローズ、オリエンタリス系のヘレボラスです。

全体に濃いスポットが散って、濃いピンクの花にみえますね。

以前記事にした、クレマチスのフレックレスをなぜか連想してしまいました。

スポットの入り方が似ている感じ。

まったく違う花ですけどね。

今まで、何度か、クリスマスローズを紹介していますが、こうして考えると鈴幸にも何種類かありますね。

クリスマスローズ、個人的に好きなので、つい花が開くたびに記事にしたくなります。




個人的ですが、昨日、私、いちご狩りにいってきました。

天気は雨で、ハウス内も寒かったです。

前回いったときは、お日様が、かんかん照りで、ハウス内、イチゴまでもがあたたかかったんですが、今回はひんやり。

どちらがいいのか・・・。

寒さで、トイレが近くなったことはいうまでもありません^^;

やっぱり、いちご狩りは晴れた午前中の早い時間が、いいんでしょうね。



今日の昨日に続いて、天気も、どんよりとはっきりしません。

雨が、つづくと、そろそろ、すっきりした晴れ間をみたいななんて思ってしまいますね。(記事担当Y)

コメントする