2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

ジンチョウゲがさきはじめました^^

| コメント(0)
img_174800_12733164_0.jpg

イメージ 2

ジンチョウゲ 学名 Daphne odona

ジンチョウゲ科 ジンチョウゲ属 常緑低木 中国原産

以前紹介した、第一展示場の今にも咲きそうだったジンチョウゲが、咲きだしてきました。

近づくだけで、とてもいい香りがするので、匂いだけで咲いているのがわかりますね。

枝、いっぱいに咲いているジンチョウゲ、とてもきれいです^^

ジンチョウゲの解説は、以前の記事でもしていますので、省略しますが、花のきれいな常緑のじょうぶな低木類は、お庭に重宝しますね。





昨日、今日と鈴幸のアイアンをいつも担当してくださっているJさんの工房をたずねました。

一点もののアイアン製品をいつも製作してくださるJさん。

庭にアイアンが入ると、また庭がグレードアップしますね。

鈴幸のモデルガーデンも、Jさん製作のアイアンが数箇所、使用されています。

アイアンを使った庭の施工例、アイアン製品の提案など、鈴幸HPでもみることができます。

ぜひごらんくださいね。(記事担当Y)

鈴幸HPアイアン製品の紹介はこちら→https://ex-suzukoh.com/goods.html

コメントする