2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

ブルーベリーの紅葉、ふたたび・・・

| コメント(0)

img_174800_10682539_0.jpg

イメージ 2

ブルーベリー 落葉低木

ツツジ科スノキ属 北アメリカ原産



今回は、第一展示場のブルーベリーの紅葉です。

以前、一度、第二展示場のブルーベリーの紅葉の記事を書いたのですが、寒空の中、まだまださえて、赤い葉色をみせるブルーベリーが、とても目に入ってくるんですよね。

以前、記事で紹介した第二展示場のほうのブルーベリーは、すでに葉は落ちていますが、第一展示場のほうのブルーベリーは、まだ、葉はほとんど落ちていません。

以前の第二展示場のブルーベリーの紅葉→http://blogs.yahoo.co.jp/ex_suzukou/7981557.html

風よけがあるのと、今年はいつまでもあたたかだったりしたことで、まだまだきれいな紅葉です。

紅葉のはなしは、以前の記事でもかいているので、そちらをごらんください^^

第一展示場にあるブルーベリーと第二展示場にあるブルーベリーとは、品種がちがうので、木姿もかわりますね。

ブルーベリーは、年間とおしてとても楽しめるおなじみの木です。

これと同じ第一展示場の木の実のなる様子と育て方→http://blogs.yahoo.co.jp/ex_suzukou/article/374117181.html




今日は天皇誕生日。クリスマス直前の祝日のデパートや商業施設はどこもクリスマスムード一色ですね。

私も、サンタクロースになるべく、今年も、こどもたちにプレゼントの準備をしました。

それと、自分のために、こっそりクリスマスプレゼントも買いましたよ~^^

みなさんは、どんなプレゼント買ったんでしょうね?(記事担当Y)

コメントする