2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

イメージ 1イメージ 2

今日は、葉っぱがすっかり落ちた落葉樹のカツラとジューンベリー。

葉っぱがたくさん茂っているときは、案外気づかないものですが、こうして、葉がすべて落ちてしまうと、たくさんの株立ちの枝が、空にむかってのびている姿も、美しいものだなって思います。

青空をバックにきれいです。

こんなに寒くても、もう、来年の葉芽や花芽をしっかりかかえています。

鈴幸には、他にも落葉樹がありますが、どの木も、春にむかって、今の寒い時期をじっと耐えているんですよね。

庭に、こんな落葉樹や常緑樹が織り交ぜられていると、冬ならではの景色が楽しめますね。

今の季節は、裸になってしまった木にイルミネーションを飾って楽しんでいるお宅も多いのではないかと思います。

今日はクリスマスイブですしね^^

みなさんのところにもサンタさんは、やってくるでしょうか?(記事担当Y)

コメントする