2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

台風一過の鈴幸の木々たち

| コメント(0)
イメージ 1

みなさん、こんにちは。

昨日の台風18号は、すごかったですよね。

一夜、あけた鈴幸の庭です。

塩分を含んだ雨が多く降ったらしく、鈴幸の庭の落葉樹も、紅葉シーズン手前にして、一気に季節が進んでしまったようです。

すっかり、変色してしまった葉っぱ。暴風で葉がほとんど落ちてしまった木々。

イメージ 2イメージ 3イメージ 4イメージ 5

今回の台風は、ここのところあった台風の中では最強クラス。

これからの紅葉シーズンが楽しみだったというのに、残念ですが、自然の脅威を目の前にしては、仕方がないことなのかもしれませんね。

これも、自然の姿ということで・・・



昨日は、この大型台風の影響で、鈴幸の電話も鳴りっぱなしでした。

カーポートの屋根が飛んだりなど、修理の依頼が圧倒的に多かったですね。

みなさまのお庭は大丈夫でしたでしょうか?

こんな台風がそう何度もきてもらっては、困ってしまいます。

これも、地球温暖化も少しは起因しているんでしょうか。

だとしたら、本当にこわいですね。(記事担当Y)

コメントする