2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

キバナコスモス

| コメント(0)
イメージ 1

img_174800_7132854_2.jpg

キバナコスモス 学名 Cosmos sulphureus

キク科 コスモス属 春まき一年草 メキシコ原産

第二展示場の以前マリーゴールドのあった場所の花壇に、キバナコスモスを植えかえました。

黄色やオレンジがきれいで、目を惹きますね。

キバナといっても、最近では、園芸品種の赤い花もあるコスモスです。

コスモスというと、まっさきに浮かぶピンクや白い花の咲くおなじみのコスモス、別名オオハルシャギクとは、同じ属になりますが、こちらのキバナコスモスのほうが、暑さに強くて、花期も長いです。

花期は、初夏から晩秋までになりますね。

花は八重咲き、一重のものもあります。

コスモスは、太陽が大好き。

日当たりのいい場所なら元気に咲いてくれますね。

同じ属の中で、シックな赤紫のチョコレートコスモスも秋には園芸店に並ぶのですが、最近はキバナコスモスとチョコレートコスモスの交配種のおしゃれでシックな濃い赤色のコスモスもでています。

私も、みかけたことがあるのですが、キバナコスモスとの交配種とはしりませんでした。

花もどんどんと改良品種がでてくるものですね。



イメージ 3

今、東洋エクステリア商品のオータムキャンペーンを実施中です。

イメージキャラクターは、大橋のぞみちゃん♪

テレビでもコマーシャルをしていますよね。

東洋エクステリアのガーデンルームは、鈴幸でも扱っています。

御相談は、鈴幸まで。(記事担当Y)

コメントする