2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

ジャスミン ホワイトプリンセス

| コメント(0)
イメージ 1

イメージ 2


ジャスミン'ホワイトプリンセス'

モクセイ科 ソケイ属 常緑性つる性植物  

第一展示場、カーポートのある駐車場のある奥に入った、枕木でつくったバルコニー?にからんでいるジャスミン'ホワイトプリンセス'が、さいてきています。

耐寒性は、0~-3℃で、浜松ならじゅうぶんに越冬可能ですね。

つややかな葉っぱの中で白い星型の花がきれいです。

耐寒性があまりないハゴロモジャスミンなどを改良した耐寒性のある種類です。

鼻を近づけると、上品な香りがしますね。

四季咲き性で、花がつぎつぎと長く楽しめるのがいいですよね。


今日で7月もおわり。

なんとなく、梅雨があけないまま8月に突入ですね。

梅雨はいつあけるのでしょうね。(記事担当Y)

コメントする