2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

イメージ 1

イメージ 2


フヨウ 

アオイ科 フヨウ属 落葉小低木


第一展示場、事務所のほうに入る、駐車場のすぐ奥に、植えているフヨウの花がさきはじめました。

この花は以前、お客様から挿し木させていただいたものです。

花はとても大きくて20cmくらいはあるのではないでしょうか。

私の顔より大きいかもしれませんね(笑)

淡いピンク花びらの中心が赤くて、5弁の花びらは裂けていますね。

葉がモミジアオイのような葉なのですが、品種はちょっとよくわかりません。

この木じたいも大きくて、私の身長をはるかにこえています。

プランナーMいわく、「昨年は背丈がもう少し小さかったかな」というフヨウ。

つぼみがたくさんあるので、どんどん咲いてきますね。


この時期きれいなフヨウの花。

同属にはムクゲ、モミジアオイなど、夏を代表するきれいな花が多いですね。


鈴幸では、物置が特価中です。

詳しくは鈴幸まで。(記事担当Y)

コメントする