2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


エキナセア  学名 Echinacea

キク科 エキナセア属 耐寒性多年草 北米原産



第2展示場、新しく植えた桜の木のそばに植えてあるエキナセアです。

エキナセアは、花径が10㎝ほどの大きな花が咲きます。

咲き出してくると、だんだん花の芯が盛り上がり、花弁が下をむいておもしろい形になりますね。

草丈は50~60㎝とかなり大型の花です。

耐寒、耐暑性が強くて、庭植えにしておいても、毎年咲いてくれます。

とてもじょうぶですね。

お日様好きのエキナセアは、日当たりのよい、排水性のよい場所で乾燥気味に育てると、いいみたいです。

逆に湿り気が多すぎると、根腐れを起こしやすくなってしまいます。

肥料も少な目のほうが強い株になるようです。

あまり手をかけなくても、じょうぶに育つ優等生ですね。



今、第2展示場では、お買い得情報を載せる案内看板のまわりを枕木で囲って、花壇をつくっています。

少しずつ、かわってくる第2展示場のほうにも、ぜひ、お越しくださいね。(記事担当Y)

コメントする