2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


アジサイ 学名 Hydrangea

ユキノシタ科アジサイ属 落葉低木


鈴幸の展示場にさく、いわずと知れたアジサイです。

この季節の代表的な花っていうと、アジサイですよね。

画像上二つは、第一展示場に咲くアジサイ。

下二つは、第二展示場に咲くアジサイ。

鈴幸では、一般にみかける丸く咲くアジサイとガクアジサイを植えています。

これからとうぶんの間、きれいな花を楽しませてくれそうですよ。


アジサイって最近は本当にいろいろな種類をみかけます。

丸く咲くノーマルなアジサイから、ガクアジサイ、円錐型に花を咲かせる柏葉アジサイ、西洋アジサイもきれいですね。

山アジサイは、ちょっと小ぶりな仲間たちです。

そしてさらに、最近は、品種改良などでたくさんの種類がでてきていますよね。

葉っぱにきれいな斑が入るアジサイ、八重咲きのアジサイ、咲き方がちょっと変わった花火みたいなアジサイと、あげればきりがないほど。



じつは、私、アジサイが好きで、かわったアジサイをみかけると、挿し木せずにはいられません。

そうこうして、せまいわが家にも、たくさんの種類のアジサイが増えてしまいました^^;

アジサイって、挿し木で簡単に増やせるんですよね。

庭にこの季節楽しめる、アジサイ植えてみませんか^^


鈴幸では、オープンガーデンやっています。

お気軽に遊びにきてくださいね^^(記事担当Y)

コメントする