2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

オレンジのかわいらしいマルバストルム

| コメント(0)
img_174800_1864549_0.jpg

イメージ 3

イメージ 2



マルバストルム 学名 Malvastrum lateritum

アオイ科 マルバストルム属 這性の宿根草 南アフリカ原産



展示場に入って右側、以前紹介した、プリペットの下のあたりに、最近、かわいいオレンジの花がいくつか咲きだしています。

とても自然な感じで咲く花、マルバストルム。

這性で旺盛に茎を伸ばしていく植物です。

グランドカバーになりますが、ちょっと旺盛すぎる性質も、あるようです。

今くらいで、とどまっていてくれるのが、うれしいですけどね。



この前、担当Yが、たずねたばかりの岐阜の花フェスタ記念公園のターシャチューダーの庭にも、これが咲いていました。

やさしいナチュラルな感じが、かわいい花ですね^^




鈴幸ではオープンガーデンをやっています。

展示場は、自由に入れますので、お気軽に。(記事担当Y)

コメントする