2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

恵方巻き食べますか?

| コメント(0)

恵方巻.jpg明日2月3日は、節分です。最近は豆をまく以外に

恵方巻きを食べることがふつうになってきましたね。

たくさん売れるから、お店は過剰に作ってしまい

売れ残りが多くでているよう。だから、それを

大量に廃棄する「食品ロス」が問題になってしまって

います。

.

.

2月4日から11日まで、札幌で雪まつり☃が開催されますね。

その雪まつり会場は大通会場、すすきの会場、つどーむ会場の

3か所。

第1回さっぽろ雪まつりは、1950年に市内の中学生や高校生

によって製作された雪像6基から始まりました。今では各会場

合わせて200基ほどの雪氷像がつくられて世界各地からたくさんの

観客が来るほどのイベントになりました。(^-^)

今年は人気の高いプロジェクションマッピング、最新デジタル技術の

AR(拡張現実)を利用した企画も。また夜にはライトアップされるので

これもステキですね。(*^_^*)

.

寒い時期のイベントですが、一度は行ってみたいですね。(^-^)


  

コメントする