2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

RIMG201808283.jpg現場近くに小さな屋台のかき氷屋さんがありました。

店長の手作りの屋台だそうです。可愛いですね→

RIMG201808284.jpg今日も大変暑い日なので、3時の休憩に職人さんと氷を

食べに行きました。

少々値段が張りましたが、内容は満足でした。(*^_^*)

種類も多く量も大盛り。

RIMG201808285.jpg私は本物のイチゴを使った果肉入りシロップをかけたいちごミルク900円。

職人さんは抹茶金時650円を食べました。

RIMG201808286.jpg

屋台は、駐車場の片隅にありました。もちろん露店ですよ。

実はこのお店、和地山町にある古民家風の食事の店"にこまんま"の出店なのです。 

 

 

 

あまりにも美味しそうでしたので、すぐ食べ始めてしまい

食べ終えてから、かき氷の写真を撮り忘れた事に気が付きました。

残念(>_<)!また行こうっと・・・・。

 

 

※調べてみたら・・・舞阪駅前の「舞阪製氷」さんの駐車場に

夏の間だけ出店するかき氷のお店。「ミミハウス」さんでした。

舞阪製氷さんの5日かけて作った氷を使っているので天然氷に近くて

(舞阪プレミアム純粋として知られているようです)ふわふわかき氷が

楽しめるんですね(^u^)

ソースによって氷の削り方を変えたりしてお店の心意気を感じますね

(記事 S、構成 I)

 

 

 

コメントする