2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

P201710161.jpg

 

期間限定の大河ドラマ館へ出かけてきました。

とっても混んでるから、なかなか入れないよと聞いていたので朝早めに家を出たのですが、雨だったせいもあるのか駐車場にもすぐ入れて入館もスムーズでした。

 

 

 

入口で写真を撮ってくれて、帰りにはその写真をくれます。

(とっても、小さな写真です。希望する方は、

大きな写真を買うこともできます)

P201710162.jpg

 

大河ドラマ館の隣は気賀の関所。

こちらも見学できます。

 

次に、龍潭寺へ向かいました。

お寺に入っていくとキンモクセイのいい香りが・・・。

P201710163.jpg

 

 

 

 

本堂の廊下側から見えるキレイな庭園。穂陀落の庭といって浜名湖を表現しているそうです。

 

 

P201710164.jpg龍潭寺庭園です。

庭園を眺めることができる縁側には座布団が

敷いてあって座ってゆっくり鑑賞

することができますよ(^-^)

 

 

 

P201710165.jpg

 

龍潭寺は、いろいろな植物が植えられているので、冬の梅やツバキ、春のサクラ、初夏のアジサイ、睡蓮、秋の紅葉など楽しむことができます。(^-^)お参りした日には、雨が降っていましたが、しっとりとした感じの龍潭寺もなかなか風情があってよかったです。

 

 

 

 

 

 

コメントする