2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

IMG_202210075.jpg 先日ハンギングプランターに花を

寄せ植えしました。

五色トウガラシ、ディコンドラシルバーフォールなどを植えて・・・。

.

.

.

.

.

.

そのあとハンギングバスケットにも、寄せ植えをしました。

スリット入りのものなので、スリットの位置を意識して

順番に植物を配置させていきます。

ばらせる植物は、ばらして何か所かに植物をアクセント

としていれるとおしゃれです。(*^_^*)

 

.

IMG_202210041.jpgこの『ハンギングバスケット』をご存知ですか?

門扉・壁・塀などに飾る壁掛けタイプなどに

寄せ植えをする容器です。

.

このハンギングバスケットには、

「壁に引っかけるタイプ」と

「吊るすタイプ」の2種類があります。

壁に引っかけるタイプは、容器の

上にだけ植物を植えるだけでは

花がよく見えませんよね。

そのため最近は側面にスリットが

入っていて、そこから植物を垂らす

ように植え付けることができるものが

あります。

また吊り下げるタイプは、もともと

鉢を天井から吊り下げるような

容器が主流でしたが、今は側面に

スリットの入るものや、全体が

ワイヤーで作られているものが

多いです。

.

ちなみにこれからの秋から冬にむけての

おススメの花の種類は、

パンジー、ビオラ、ゼラニウム、

ノースポール、プリムラ、エリカ、

葉ボタン、ガーデンシクラメンなどですね。

.

気持ちのいいこの時期にぜひ

ハンギングにチャレンジして

みてください。(*^_^*)

コメントする