2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

事務所ギャラリー・大鉢花壇下の植え替えしました

| コメント(0)

IMG_202203253.jpgIMG_202203254.jpg.

.

.大鉢花壇の

脇のクフェアを

抜いて・・・・

.

.

.

.

.

.

.

そこにヤマアジサイとニオイバンマツリを植えました。

.

.

.

.

そして少し下側に、バコパとミヤマホタルカズラを。

IMG_202203256.jpg.

バコパ・・・夏になる前に切り戻しを。

(夏の暑さに弱いので、暑い時期になる前に葉を少なくして切り戻しをして

風通しを良くしてあげて)。葉が重なり合う部分を少なくすることで、株が蒸れにくく、

害虫発生の予防にもなりますよ。全体のバランスを見ながら形を整える剪定作業も

同時にやってもいいですね。

 

.

.

.

IMG_202203257.jpg.

ミヤマホタルカズラ・・・高温多湿に弱くて、夏に枯れることが多いので

春に植えて初夏までに枯れる1年草だと思っていたほうが精神的健康に

いいですね(^▽^;)

IMG_202203255.jpg.

.

.

.

.

少し離れたところに、

キンポウジュを。

.

アカバナのキンポウジュなので、

花が咲くのが楽しみです(*^_^*).

コメントする