2022年3月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

フィンガーライム.jpgフィンガーライムって聞いたことあまりないですよね。

最近、人気が高まってきた果物なんです。

大きい親指のような細いラグビーボールのような

特徴的な形をしています。オーストラリア原産で

日本でも、栽培される方が増えてきました。

.

フィンガーライムの驚くところは、果肉なんです。

親指のような細長い果実を切って、皮をぎゅっと

押さえると、キャビアのような小さな粒がムクムクと

あふれるようにこぼれ出てきます。

.

粒はしっかりとして、ライムやグレープフルーツの

ような味わいです。さわやかな香りも魅力的(*^_^*)

.

 フィンガーライムは、果実が実るまで少し時間がかかります。

2年苗の場合、最初の3年はなかなか成長を感じることが

できませんが、それ以降は鈴なりに実をつけます。(#^.^#)

だいたい3月頃幹に小さい花が咲いて、2cmほどの

サクランボのような丸い果実ができてきます。そこから

徐々に縦長に変化していきます。開花から5か月後が

収穫のタイミングです!(*^_^*)

 

 

コメントする