2021年11月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

これからの季節、へーべがオススメです

| コメント(0)

寄せ植えをステキに仕上げる名脇役プランツ

「へーべ」は、ゴマノハグサ科の半耐寒性常緑低木。

へーべには、さまざまな種類がありますがオススメなのは

カラーリーフとして、葉色も楽しめる斑入りのへーべ。

.

へーべは秋冬になり、温度が下がるとともにシックな

色合いに葉色が変わります。緑からピンク→赤→

紫に変化するものや、緑から薄茶→赤茶→こげ茶に

変わるものなど、品種によってさまざまです。

.

へーべは、秋から春にかけての寄せ植えやハンギング

バスケットのアクセントにピッタリ。株分けして

何か所かに分けて、使うこともできます。

低温になるほど深く美しい色合いに、変化する姿を

見るのも楽しみも1つ。

秋から春に咲く葉ボタン、ビオラ、スイートアリッサム

などと、くみあわせると長い期間楽しめます(*^_^*)

.

園芸店に行ったら、へーべをぜひ探してみてくださいね。(*^-^*)

コメントする