2021年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

今はシーズンオフなので、地上部が枯れている宿根草

でも地下根が生き続けているので、いずれ花を咲かせて

くれます。

植え付ける時には、冬場には枯れてしまうため、

花壇や鉢の後ろに植えてくださいね。(*^_^*)

代表的なものに、デルフィニウムやエキナセアがあります。

.

また、花が咲き終わったあとも枯れずに冬を越して、翌年再び

花を咲かせてくれ、数年間は楽しむことが、できる

草花たちは多年草です。球根植物も多年草の一種で、

ハーブ類は多年草が多いです。代表的なものにマーガレット、

クリスマスローズ、タイム、カザニアなどがあります。

こちらは、1年草と宿根草の間を埋めるように、

植えるといいですね。

.

草花たちは、形、質感、色で変化を出すことができます。

シャープな縦ラインが印象的な花、小さな花をたくさんつける

花、ベルベットのような質感の花などさまざまです。(*^_^*)

.

色の数は、多いとごちゃごちゃして、散漫な印象になってしまうので

ひとコーナーにつき、2~3色に絞るといいですね。白、ブルー系など

メインの花の色を決めたら、補色の黄色を添える程度に。

.

最近は、カラーリーフの色や模様のバリエーションが豊富です。

花と上手に組み合わせて、センスアップとローメンテナンス

の両方を満たせるのもオススメです。

コメントする