2021年2月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

シンボルツリーで庭が引き締まります

| コメント(0)

どんな小さな庭でも、シンボルツリーがあると

空間に縦の要素が加わって、庭の感じがぐっと

締まる印象になりますね。

これは樹木に限らず言えることなんですが、

壁やフェンスを設けるなどして、狭いスペース

こそ縦の空間を思い切って作って、有効に活用

してくださいね。

.

木を選ぶときに気を付けたいポイントは一つです。

剪定しやすい木を選ぶコト。どんな木も3年を過ぎると

生長が加速してきます。木によって生長スピードは

違うので、できる限り生長が遅く、木の形の美しい

樹木を選ぶといいですね。形が整っていると、ある程度

放置しても美しい姿のままでいてくれます。

最初の樹木選びがその後のお手入れのしやすさに

つながってきます。

.

「役立つ花と木の図鑑」の「シンボルツリーになる木」の

中にオススメの木が載せてあります。

ぜひそちらも見て、自分の家に合うもしくは

気に入ったものを植えてみるのもいいですね。(*^_^*)

コメントする