2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

年賀状 イラスト.jpg今年は年賀状を出す人が増えるようです。

コロナ禍で、なかなか会えない人に

せめて年賀状でご挨拶したい、近況を伝えたいと

思う方が多いんですね。

.

年賀状を作る前にまずは

1、だれに出すのか決める

(住所変更の確認、住所リストの作成)

2、はがきのデザインを決める

(デザイン決め、写真の用意、家族への相談など)

3、年賀状をつくる

(自作または業者への依頼)

4、宛名書きをする

(自分で書く、印刷する、業者に依頼する)

5、コメントを書く

(これが意外と時間がかかりますよね(;^ω^)

.

コメントを考えていると、なかなか時間がかかって

しまうので、今年は1年の「ハッピーニュース」を

ピックアップしてみるといいかも。

楽しかったこと、うれしかったこと、子供のイベント、

その時期に、はまっていたことなどです。

これを書き出してみると、相手に合わせて違ったコメントを

書きやすくなってきますね。自分が楽しく1年の振り返りも

できて、師走の忙しさのなかほんわかできる時間を

過ごせそうですね。(*^_^*)

コメントする