2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

12月に入りましたね。やることがたくさん。(*_*;

まず片付け、大掃除、年賀状作り、クリスマス準備、

年越し準備。年末をゆっくり過ごしたいなら

少しでも、早めにやっていくようにしたいですね。

.

今からできるおうちの収納を見直しながら、

コツコツと掃除を進めていきましょう。(*^_^*)

 .

まずは、粗大ごみを見つけていきましょう。

そして粗大ごみを探しながら、散らかりやすいところを

片付けていくといいですね。

.

散らかりやすい場所を絞り込んで、まず「10この場所」を

片付けましょう。

引き出し1段でも、1か所とカウントして。家中をやろうと

思うとやる前から、気持ちがなえてしまうので。

まずは、10この場所をやってみましょう。10こやってみて

まだやれそうだなと思ったら、もう少し片付けを進めて。

.

次には、なるべくいつもやらない場所の掃除、手入れを。

たとえば、床のワックスがけ、壊れたものの修理、シンク下の

ものをすべて出して拭き掃除をしたり、洗濯機をどけて

掃除をしたり。クローゼットや押し入れの中を出して

掃除するのもいいですね。こちらも、まず10か所を。

数が具体的に決まっていると、取り組みやすく、

終わりがみえるので、頑張れますね。(*^_^*)

.

IMG_202011301.jpgゆっくりと年末を過ごせるように、今から少しずつ

始めてみませんか?(*^_^*)

.

コメントする