2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

IMG_202004067.jpgモデルガーデンのローリエに花が咲きました。

入り口に近いところに植えてあるので、黄色の花が

目立ちます。

.

ローリエに似たような植物で、ベイリーフがありますね。

ベイリーフはニッキの葉になります。ニッキといえば

シナモンのこと。ベイリーフ=シナモンリーフになります。

.

ベイリーフの香りはどんな香りでしょうか?

ベイリーフの香りはローリエに比べるとすっきりと

した香りが特徴的。

ローリエほど香りは強くなく、軽い感じのなり、

料理をするときに使う場合でも、煮込み料理に

最初から最後まで入れて香りを引き出すことができます。

.

ローリエとはゲッケイジュ。

臭い消しに使われることが多いハーブです。

 煮込み料理などで長時間一緒に煮込んでしまうと

ローリエの香りが強くなってしまうので、煮込み

過ぎる前に取り出してくださいね。

.

見た目はとっても似ているベイリーフとローリエ。

でも実は全く違ったハーブなんです。使い方などを

知るといろいろな料理に活用できますよ。

コメントする