2020年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

月別アーカイブ

NEWS & BLOG

新型コロナウイルス感染症のため、

休校になっているところが多いようです。

子供たちも退屈して、家でごろごろして

しまいますね。そんなときでも家の庭だったり

公園で遊べると気分もリフレッシュできます。

少しでも気分転換できると、日々前向きに過ごせます。(*^_^*)

.

ところで、家の勝手口の前などのスペースの

ことを、サイドヤード(側庭)といいます。

サイドヤード(側庭)は1m程度の幅しか

ない細長いスペースが多いですね。

.

でも、そんなところでも子供の遊び場になるのが

鉄棒。太めの角材をルーターで削って、

ステンレス製のパイプの端を入れる溝をつくります。

子供の身長に合わせて何か所か溝を作ります。

留め金具を付けて、パイプが外れないようにして・・。

溝の幅はパイプのかかりを考えて3㎝以上にしましょう。

.

また、子供が鉄棒を使わないときには、洗濯の

物干し竿にもなりますよ!(*^-^*)

通路として使うときなどは

必要に応じて、ステンレスパイプを

外してしまっておくこともできます(*^_^*)

.

工夫次第で、狭い場所でも、活かせる敷地に

なりますよ。(*'∀')

.

コメントする