2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

事務所ギャラリーのビワに実がなってきました

| コメント(0)

IMG_2020033011.jpg

バラ科 常緑高木 

中国原産 

学名:Eriobotrya japonica

.

.

ビワに実が成ってきました。

まだとても小さな実ですが、

これから大きく育っていきますね

楽しみです。(*^▽^*)

.

.

じつは、ビワの木は隔年結果性といって

その年ごとにできる実の量が変わります。

そのためある年には実がたくさんできたのに

次の年にはほとんど実ができないということが

起こるかもしれないんです。

.

ビワはいろいろな品種があって

品種の中でも代表的な「田中びわ」はまっすぐ

上に枝が伸びるタイプ。横に枝が広がる「茂木びわ」は

横に枝が広がるタイプ。ビワはたくさんの品種があるんです。

コメントする