2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

ディエラマ 咲いてます(^-^)

| コメント(0)

IMG_201906181.jpgディエラマ アヤメ科  学名:Dierama pulcherrimum 

耐寒性多年草(球根) 冬期常緑~半常緑 

別名:天使の釣竿 南アフリカ原産

普通にさくらの木の下に植えて、寒さや暑さにも当てて

育ててきました。とても丈夫で株もしっかりしてきて

花も咲いてくれています。ただ株が充実してこないと

花がなかなか咲かないので、植えてしばらくは葉だけでした。

のんびり育っていく植物ですね。(^-^)

でもいったん庭に根付いてくれれば、よく丈夫に育つ

ディエラマです。(^-^)

.

.

暑くなってきましたね。朝の早い時間はまだ涼しいので

気持ちがいいですが、どんどん暑くなるので庭で夢中に

なって作業していると、熱中症も心配になってきます。

積極的に休憩をとって、こまめな水分補給を心がけて

ください。(^-^)

コメントする