2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

IMG_201905301.jpgゲラニューム 学名 Geranium spp

フウロソウ科フウロソウ属 耐寒性多年草 日本・アジア・ヨーロッパ・アフリカなど各地原産
.
.
.
.
モデルガーデンのジューンベリーの木の
足元に植えたゲラニューム。
この時期花を咲かせています。
.
花の色や香りつきなどバリエーションが豊富な花で、
花壇のボーダーやグランドカバーに向いています。
野草的なナチュラルな雰囲気がいいですね。(^-^)「
.
.
今週半ばは、また暑くなりそうですね。
真夏日になるとか。早く暑さに慣れて
ぐったりしないよう、気を付けなくてはいけませんね。
近年の暑さでまいった人が多く、もうすでに
あちこちで冷感グッズが売られていて、
しかも売り切れているものも。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
冷感枕や首元に巻き付けるタイプのもの、フェイシャルシートなど
すこしでも、暑さをやわらげられるとうれしいですね。
.
.
大人でもこれだけ暑いから体温調節機能が、未熟な赤ちゃんには
熱中症に注意が必要です。
脇アイスという脇の下を冷やしてあげるグッズがあるようです。
これは子どもの腕をサイドのゴムから通して、冷凍庫で冷やした
袋を脇の下に付けることで脇の下をしっかり冷やせます。
便利なグッズを上手に使って暑い夏を乗り切りたいですね。

コメントする