2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

IMG_201711211.jpgマグノリア ワダスメモリー

学名 Magnoria Wada's Memory

モクレン科 落葉高木

去年の今頃もこの蕾をアップしたんですが、

やはりあたたかそうなふわふわは、

ついつい目がいきます。(^_-)-☆

マグノリア類では最もきれいな樹形。

シンボルツリーにオススメの木ですね。

 

サクラが咲き出す少し前、葉が出る前に、

花がいっせいに咲くので白い花がリボンのように

ゆらめいて、とてもキレイです。(*^_^*)

 

事務所ギャラリーにあるカラタネオガタマも

実はマグノリアの仲間です。

似てるような似てないような・・・でもよい香りが

するところは、同じですね。

 

 

 

いよいよ冬本番。寒さがつらくなってきますね。

でも寒さにあたることで、花を咲かせる準備をする花たち。

寒いことも大事なんですね。

 

暖かくなって花が咲く春まで、植物たちと一緒に

頑張らなくては・・・・。(^_^)/

 

 

 

コメントする