2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

ストロベリーツリーに実が付き始めました(^-^)

| コメント(0)

IMG_201710318.jpgIMG_201710319.jpgストロベリーツリー 学名 Arbutus unedo

ツツジ科 アルブツス属 ヨーロッパ原産

今年はストロベリーツリーの実があちこちについています。
コロコロとしたかわいい実。(^-^)
エリカやアセビと同じ小さなベル状の花を今年はたくさん咲かせていました。花はハチミツのような甘い香り。
 
 
ここ数日の朝晩の冷え込みは、かなりですね。
浜松はそれほどの寒暖差ではないようですが、北海道や鳥取、栃木では
今日 気温差が20℃もあるようです。\(◎o◎)/!
 
日中はブラウス1枚でも、作業をしているとうっすら汗をかく
位なのに、朝晩はダウンにマフラーをしていてちょうどいいくらいに
なってしまう。うっかり薄着で出かけると、帰りはふるえてしまいますね。
 
朝 起きた時 着るものに迷います。今日は暖かくなるのか、一日寒いのか・・・。
テレビの気象予報士さんのアドバイスを必ず聞いて出かけるようにしています(^-^)
 
皆様も、とにかく脱ぎ着しやすい服をこころがけて、風邪などひかないようにしてくださいね。
 

コメントする