2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

鈴幸のサクラ 開花状況②2017

| コメント(0)

 

IMG_201704107.jpg

 

鈴幸のサクラ、今日満開になりました。(^-^)

いつもの年より遅めな気がします。

 

 

 サクラの花が咲きだして、お花見をされる方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

曇ったり雨がふったりと、なかなかお花見日和になりませんが、

簡単でかわいいお花見のお弁当をもって木の下で楽しんでる方も

ちらほら・・・。お弁当は、つまみやすくて

冷めても美味しいものをチョイスして・・・・♪

 

 ☆ 菜の花おにぎり・・・・塩ゆでして細かく切った菜の花とチリメンじゃこを

ご飯に混ぜておにぎりにする

 ☆ ハムのお花・・・・円形のハムを半分におり、5ミリ幅で切り込みを入れる。

巻いて花の形に整え、つまようじをさしてとめる

 ☆ アスパラベーコン巻き・・・・軽く下ゆでしたアスパラをベーコンで巻いてつまようじに刺す。

塩、こしょうをしてフライパンで焦げ目がつくまで焼いたら最後にプチトマトを刺す

 ☆ 紅白いなりずし・・・・酢飯を2つに分けて1つに細かく刻んだ紅ショウガ、

1つに白ごまを混ぜていなり寿司の皮に包み、交互に置く

IMG_201704108.jpgなかなか ゆったり木の下でサクラを楽しむ時間がとれませんが、

お弁当を持って出かけるのもいいかもしれませんね。(^-^)

コメントする