2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

ストロベリーツリー

| コメント(0)

IMG_201611195.jpgストロベリーツリー 学名 Arbutus unedo

ツツジ科 アルブツス属 ヨーロッパ原産
鈴幸第一展示場にあるストロベリーツリー、今年は 初めて実が生りました。(^-^)
赤くておいしそうな実♪・・・・でしたが数日で 食べられてしまいました。(^_^;)
 花は、鈴なりになってとってもかわいらしいです。
そして、ハチミツのような香りがします。
 
花のついている期間が長いので、花をじゅうぶん楽しむことができます。(*^_^*)
 
 
落ち葉の多い季節。今日も展示場にあるケヤキの落ち葉を掃いて、きれいにしてきました。
ただ風が強いので、明日はまたきっと同じ景色・・・。落ち葉がたくさん落ちて
いることでしょう。^_^;
 
明日は 「大雪」 日に日に寒さが増していきそうですね。
暖かかったここ数日でしたが、どうやら明日からは暦通りに
戻りそうです。

コメントする