2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

IMG_201610118.jpgIMG_201610119.jpg
 
 
 
 
ホトトギス 学名 Tricyrtis

ユリ科 ホトトギス属 多年草 日本・台湾原産
 
 
 
第一展示場 ログハウス手前の小さな花壇に植えてあるホトトギス。
やや暑さに弱いので、(今年は暑い夏だったので)
今は 葉が茶色く傷んで少々見た目が・・・・・(>_<)
葉がきれいな状態で花を咲かせた姿を見られた年には、
やった!という気持ちになりますね。。
暑かったので花がなかなか咲かなくて、ヤキモキしていましたが、
ようやく咲いてほっとしています(^-^)


 
IMG_201610131.jpg
 
今朝は、冷えましたね。(・。・;  だんだん秋の深まりを感じますね。
過ごしやすくなってきたので、今週末には、
秋のおしゃれをしてお出かけされる方も多いのではないでしょうか?
 アクト通りでは、15、16日と 浜松市 花と緑の祭2016 が
行われますね。
親子で楽しめる「遊びの庭」、モザイカルチャー製作体験など花と緑に
触れ合える楽しいイベントが。予約不要なので、当日の参加ができますよ。
 
 
 
このままどんどん季節が進むかと思っていたのですが、
来週はまた暑くなるとか・・・・。\(◎o◎)/!
 
着るものに 本当に迷いますね。(^_^;)
 
 

コメントする