2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

クレマチス ベルのような篭口の花

| コメント(0)
IMG_2016080213.jpgクレマチス インテグリフォリア系'篭口(ロウグチ)'

キンポウゲ科 クレマチス属 耐寒性多年草

展示場のパーゴラ入り口を入る手前、左側のフェンスに絡ませている篭口。

ツリガネの形でとても濃い紫。今年は少し花数が少ないですが、

花つきが良いクレマチスなので、群れて咲く姿もなかなかステキです。

花は4弁で、先が少し外に反っているところも、カールしてる感じでかわいい。(^-^)

IMG_201608257.jpg

 

 

 

 

 

台風の季節ですが、今回の台風10号は 今までの台風の進路とはずいぶん違っていますね。

南西の進路をとっていたのに、また日本のほうに強い勢力を持って 戻ってきているんですよね。こちらはそれほどの影響もなく、今も風が強いくらいで、晴天なのですが。東北地方に上陸するということで、心配ですね。大きな被害がでないことを祈ります。

コメントする