2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

昨日のいいお天気とは違って今日は、肌寒い雨・・・・(>_<)

IMG_2016040710.jpg

天気のいいときの第二展示場のサクラの様子を撮ってみなさんにお知らせしたかったのですが・・・・・

IMG_2016040711.jpg

 

 

 

 

残念ながら雨のサクラです。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2016040713.jpg

 

 

 

 

 

サクラの木の根元あたりにはカタクリの黄色い花が・・・・。ちなみに昔はこの鱗茎からとったでんぷんを片栗粉として使っていたのです。ただ採れる量が少なかったので今はジャガイモやサツマイモからとったでんぷん粉が使われています。名前のカタクリだけ残ったんですね。

 

 

今日は一日雨の予報。浜松市では小中学校の入学式がありますが、☂で大変ですね。(;O;)

サクラは何とか散らずにもってくれているようなので、明日はまだサクラ見られそうですが・・・。

 

コメントする