2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

ソメイヨシノ 学名:Prunus × yedoensis バラ科 落葉高木

P1000429.jpg3月31日の鈴幸第二展示場のサクラです。

まだ楽しめそうです。暖かく日の当たるところは咲いてきていますが、蕾も多々ありこれから咲き進んでいきますね。

 

 

 

 

 

P1000444.jpg

 

 

 

 

 

この日の午後、佐鳴湖公園の桜を見に出かけてみました。もうかなり咲いていて、サクラ見物の方もちらほら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1000452.jpg

 

 

 

 

このサクラのトンネルの下を走っていく車も少しスピードをおとしてサクラを楽しみながら走っているような・・・(^o^)。サクラは楽しめる時期が限られるのでやはり今楽しまなくては・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の天気は良さそうです。でも明日からは雨の予報・・・・・。雨でサクラが散ってしまいそうですね。

 

今年のサクラはもう終わりかな・・・・でも、サクラといっても早咲きのカワヅザクラ、中咲きのソメイヨシノ、遅咲きのカンザンザクラと開花の時期が違うのでまだどこかで、楽しめるかもしれないですね。探してみようと思います。(^-^)(I)

 

コメントする