2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

CIMG8145.jpg常緑ヤマボウシ ミズキ科ミズキ属 学名:Cornus hongkongensis  常緑高木 

常緑ヤマボウシに見事な花が咲きました。白くて風車のような花が木を覆うほど びっしりと・・・・。シンボルツリーとして鈴幸第二展示場で、存在感をだしていますね。秋には食べられる赤い実をつけます。こちらも楽しみですね。

CIMG8146.jpg

 

 

 

 

 樹の全体の様子です。

CIMG8149.jpgのサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

風車のように今にも回りだしそうですね。

 

 

次の週末で浜名湖花博も閉幕しますね。一番 花のきれいな時期にたくさんの方の来場があり、楽しんでいただくことができました。県外からも多くの人たちに来ていただき より広い範囲で鈴幸を知ってもらうことができました。ありがとうございます。(記事 S、構成 I)

 

コメントする