2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

CIMG7970.jpgゲラニューム  学名 Geranium spp 

フウロソウ科 フウロソウ属 耐寒性多年草 日本・アジア・ヨーロッパ・アフリカなど各地原産

 

CIMG7971.jpg第二展示場のゲラニュームの花が、咲きだしました。葉がこんもり茂り その中で紫の花が咲く様子は、とても目をひきますね。花がかわいらしいので、小鉢に植えたくなりますが株が横に広がっていくのでできたら庭植えにするのがおすすめです。 小さく可憐な、花がポツポツと長く咲き秋になると葉が紅葉していきますね。

CIMG7969.jpg

 

 

 

 

 

今日は先日の暑さに比べたら、ちょっと肌寒い感じですね。暑い日が続くのも、つらいですが寒暖差が大きいのも体調を崩しやすくなりますね。一枚羽織れるものを持ってお出かけくださいね。(I)

 

コメントする