2020年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

月別アーカイブ

役立つ花と木の図鑑

ノルウェーカエデ(浜名湖花博2014)

| コメント(0)

DSCN4877.jpg

ノルウェーカエデ プリンストンゴールド カエデ科カエデ属 落葉高木 学名 Acer platanoides 'Princeton Gold' ヨーロッパ原産

DSCN4879.jpg

 

ガゼボ手前に植えてあるノルウェーカエデの葉が育ち、ライトグリーンの色が映えて、鈴幸の庭を彩っています。ノルウェーカエデ プリンストンゴールドという名のように黄金色の葉が、とても美しく印象的なカエデですね。

また黄金色の葉は初夏になると日焼けしてしまう物が多いのですが、この品種は日焼けしにくくもっとも長い間美しさを保つのが魅力ですね。生長は遅めですが、おすすめの木です。

DSCN4874.jpgDSCN4889.jpg

 

 

 

 

今はバラがとても見ごろですね。先日訪れたガーデンパーク奥の印象派庭園 花美の庭のバラも とてもきれいに咲いていました。つる性のバラで覆われた大アーチ、地際から目線の高さまで彩られたさまざまな草花たち。 あちこちで、記念の写真を撮る方が見られました。(^o^)(I)

DSCN4921.jpg

コメントする